【お知らせ】5/20(月)は休院します。

妊婦さんの整体・碧南市

妊婦さんの整体イメージ写 施術日記

当院では妊婦さんの整体も対応しています。

妊娠することは病気ではないのですが、つわりをはじめ様々な不調を感じることが少なくありません。

また、腰痛や坐骨神経の痛みを訴える方が多く、当院では現在(2019.5.10)でも妊婦さんの整体をしています。

妊娠期間中にも整体メンテナンスを続けておくと、

  • 楽に過ごせる
  • 出産が楽だった
  • 産後の回復がいい

などの効果を感じる方も多く、オススメなのです。

妊娠中の整体は行えない?

しかし、まず多いお問い合わせは、

「妊娠中ですがやってもらえますか?」

ということです。

他院で「お断り・ご遠慮」された経験がある方が多く、実際の妊婦さんに聞いてみると、

経験がなかったり、心配だったり、お腹が大きくなると、施術方法が制限される。もしく手法を持ち合わせていない。から。

という理由でお断りされること多いようです。

その時々に最適な体勢で整体を行います。

当院の整体は、うつ伏せ姿勢での調整が基本です。

お腹が大きくなるとうつ伏せになれないのでは?と思われるかもしれませんが、当院では、安全に横になれるクッションを使い、いつも通りに整体を行うことができます。

また、あおむけや座ったままなど、どんな態勢でも的確に背骨を整えることができますから、その時々に応じて、最も効果的。また、もっとも安全に不安なく整体できる態勢で施術しています。

また、刺激量も少なく、調整時間も短時間ですから、お体にかかる負担も最小限に抑えられることも特徴です。

うつ伏せになれることでの副効果

妊娠してからうつ伏せに寝ていない。という方も多いのではないでしょうか。

そういった方の中には「久しぶりのうつ伏せで気持ちいい!」とお喜びいただくことありますよ。

整体メンテナンスで健やかな妊娠ライフをお過ごしください。

現在整体中のAさんは、妊婦さんがよくお悩みの腰痛でいらっしゃいました。

3回の整体後は腰の痛みも治まり、表情もすごく明るくなりました。

生まれるまでずっと痛いのかと思ってました~

とご安心いただけましたので、よかったです。

これからの「妊娠ライフ」がより良いものになり、元気な赤ちゃんのご出産となることを祈念いたします。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

※施術効果には個人差があります。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン