【お知らせ】5/20(月)は休院します。

体操をやめて肩の回復が進んだケース。碧南市の整体

肩のイメージ写真 碧南市の整体 施術日記

肩の痛みで整体中の女性ですが、本日お話を伺うと

いままでよりもずっと変化を感じられた!

そうです。

整体開始当初よりもずっと背骨は良い感じになっており、

すぎやす
すぎやす

この良い状態を維持できれば、時間と共に良い変化がありますよ。

とお伝えしていたので、その通りに変化が出てきたようです。

ただ、これがスムーズに経過していたわけではありませんでした。

実は前回、患者さん独自のセルフケアを頑張っていたことが判明したのです。

良かれと思った体操が、回復を遅らせる?

ちょっと痛いけど、こっちはこうやって動きを変えてやってるんだけど…

すぎやす
すぎやす

そうだったんですか。
その運動は時期尚早だから、まだ控えておいてください

というやり取りがあっての今回でした。たったこれだけです。

運動や体操はご本人が健康のため、良かれと思ってやっていることが実は体に負担をかけたり、回復を遅らせていることがあるのです。

せっかくふさがり始めている傷口を、ご自身で開いているようなことにもなりかねないのです。

今回もその運動自体が悪いのではないのですが、実施できる体にはなっていなかったのです。

それを控えていただくだけで、良い変化が出始めました。いずれはその運動もバッチリできるようになるはずです。

そういった運動や体操のタイミングも背骨の状態からアドバイスさせていただいてます。

簡単には、痛みを我慢するような運動は行わないようにしてくださいね。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン