碧南市・坐骨神経痛に悩む女性

坐骨神経痛は厄介な痛みを伴います。

病院の検査ではこれといった異常を指摘されず、シップや痛み止めの処方のみで「他にもなにかやりようがないのか?」と検索して、当院に来られる方は少なくありません。

お尻から脚までビンビンに痛かったりシビレたりする方や、なんかツッパリを感じるなどの方まで程度やお悩みの期間はそれぞれですが、当院の検査で多くの場合で反応がみられるポイントはいくつかあります。

そういった症状に関連するポイントが取れ、背骨がよい状態で安定していれば、あとは時間とともに自然治癒力のはたらきで回復していきます。

多くの方は初めの頃、

なんかお尻がこるなぁ。でも放っておいてもそのうちよくなるだろ

ぐらいにお考えです。今まではそれで済んでいたからです。

それがなぜか今回はいつまでたっても回復しない。それどころか日に日に悪化する。

などになり、病院に行くことになった。そういうお話をよく聞きます。

どうして痛いのか。どこが悪いのか。

そう考えて検査巡りをすることになることもあります。

どうして痛いのか。ということではなくて、どうして回復しないのか。それが大切です。

自然治癒力は常にはたらいており、常に本来の状態になろうとしているからです。

どうして回復しないのか。それは自然治癒力が本来通りにはたらけていないからです。

それほど健康レベルそのものが低下している。と、いうことです。

背骨を整体し、本来のよい状態を取り戻せば、神経の流れも良くなり、自然治癒力のはたらきも本来の状態になります。

あとはその状態を維持増進することが大切です。

整体して終わりでなく、そこから体の治癒力がはたらきだすのです。

背骨を守る姿勢と、どこかに集中している負荷を抜く。そういったことを徹底することが早期回復・以後の予防にものすごく大切です。

もちろん、当院での整体後に、そういったことまでお伝えしています。

本日ご来院の方は坐骨の周りにバンド状にグリグリしたところがあり、初見時にはものすごく痛がられてました。

今回ではそのグリグリもほとんどわからなくなり、自覚症状でも最後に残っていた起床時の違和感も感じないそうです。

背骨の検査でも異常は少なくなってますから、次回までも背骨を守っていただければ、よりよい変化があるはずです。

こういう時がとても大切な時ですよ。とお伝えしました。

次回もお役に立てますよう頑張らせていただきます。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン