【お知らせ】5/20(月)は休院します。

碧南市・右腕のだるさの女性

右腕の「痛だるさ」の女性の整体 イメージ写真 施術日記

右の肘~手首までの間あたりが「痛だるい」という女性が来院されました。

こういうところにお悩みがあるときは、まずは首の神経症や血行障害、首肩コリの関連痛などが思い浮かびます。

ですが、今回はそういったものではなかったようです。

で、いろいろと調べていくと、手首を反らすのが右の方が硬く、その時に伸ばされる筋肉を触ってみても硬くなってることがわかりました。

こういったところが負担となって「痛だるい」自覚症状となっていたんですね。

こうした手首の動きや筋肉を柔らかくすると、そういった問題も時間と共に変化します。

そうはいっても、手首をストレッチしたり筋肉をマッサージする整体ではありません。

背骨を手で背骨を動かそうとして調べてみると、首や背中のところで動きの左右差があるところが見つかりました。

そうしたところを整体して、本来通り滑らかに動く・動けるようにするのが当院の整体です。

背骨の具合がとれると、全体のバランスだけでなく、神経の流れが良くなるからです。それが自然治癒力のはたらきを取り戻すことになるのです。

整体後は右手首もしっかり反らせるようになったので、セルフケアでやっていただく体操もお伝えして終了しました。

次回までにこの状態がキープできれば、腕の痛だるさもよい変化が出ていると思いますので、チェックさせていただきます。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン