【お知らせ】5/20(月)は休院します。

碧南市・腰痛でお悩みの男性

朝起きた時や身体を動かした時、重い荷物を持った時などに腰が痛い方が来院されました。

こういう腰痛の方って多いと思います。

また、こういう腰痛を抱えている場合では、多くの方は

2、3日様子を見てればいいか。と思ってたんだけど…

ということが多いです。

こういう風に思えるということは、今までは放っておいても良かった。という経験があり、それが当たり前だったということです。

それが今回はどういうわけか、うまくいかず、何かしたくなって整体院を訪れる。という方が多いです。

どうしてうまくいかなくなってしまったのか。それは体の治癒力がはたらけないくらい体調がよくない。ということです。

なので腰の痛みをなんとかしなくても、背骨を整体して、神経の流れを取り戻し、あとはその整体後のよい状態を維持しておくと、時間とともに様々なよい変化が表れてくるのです。

ご自身の治癒力を取り戻して、本来の期待通りよくなっていく…。ということで、こういう体調になれば今後の予防にもなっていくのです

今回のケースでも、肩をはじめとして全身の筋肉や背骨の状態がよくなかったですが、背骨全体を整体することで術前に検査した所見もクリアにすることができました。

自覚症状もご来院時よりも「ラク」を実感いただけました。

あとはこの状態を維持できるよう、セルフケアや日常生活上の注意点をお伝えして、本日は終了しました。

こうして単発の整体でもよい変化は得られますが、当面の痛みだけでなくきちんと整えて、痛みを手放したい、再発を予防していきたい、これからの不安をなくしていきたい。そんな考えをお持ちの方は、当院の施術方針にピッタリです。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン