花粉症と整体

この時期、整体院にいらっしゃる何人かの何人は主訴とは別に、花粉症に悩まれています。

私自身はおかげさまで花粉症で苦しんでいる…という自覚はありません。

ひょっとしたら…と思うことがないこともないのですが、あまり気にせずに生活ができています。
ありがたいことです。

花粉症は花粉が原因。とされています。

アレルゲンとしては花粉が原因なのでしょうが、本来放っておけばいい花粉に対して過剰に反応してしまう「からだ」のほうが問題なのではないか。という考え方も増えてきました。

つまりは「体調がよければよいのではないか?」ということです。

本日も多数ご来院いただきましたが、やはり花粉症でもお悩みの方が多かったです。

当院で取り組んでいる整体・カイロプラクティック手法でも、鼻炎など、花粉症に対する検査指標があります。

その部位が反応している場合は、整体により、鼻にも良い変化があります。
反応していない場合はそれほど変化がないかもしれませんが。

今日いらした方は全員反応がありました。眉間や頭のツボも圧痛があるケースもありました。

整体後はその検査指標の取れ具合に応じて鼻にも変化があります。

「整体で花粉症?」と思う方も多いと思います。主に「痛み」を抱えてご来院される方が多いのも事実ですが、実は整体・カイロプラクティック・鍼灸などはこういった問題にも力を発揮できる療法なのです。

花粉症でもよい経過を追っていけるケースが増えてきました。

今日の方でも鼻が通ったり、目のかゆみが落ち着いたり、そういった直後変化が出ています。

これを維持できるようにしていくことがやはり大切ですね。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン