【お知らせ】5/20(月)は休院します。

肩こりでメンテナンスの女性 碧南市の整体

肩こりでメンテナンスの女性イメージ写真 施術日記

肩こりでメンテナンス整体でご来院した女性ですが、今回の検査中になんだか様子が違いました。

様子が違うといっても、患者さんの雰囲気や態度が。という意味ではなくて、体の状態の様子です。

例えば肩の筋肉の凝り方とか、背骨の不具合が普段の癖で起きやすい所とは違うところに出ていたり。

特に目立っていたところは、いつもなら腰がズルズルと後ろに倒れているような指標が出ているのですが、逆に反り腰気味の様子を示していました。

日常の変化は体にあらわれます

もちろん、整体計画が進むにつれて変化が起きてくることはおかしいことではありませんが、こうやって急にいつもと逆の指標を示すときは、何か生活に変化があったとき。ということが多いのです。

そのことを聞いてみると、確かに仕事の内容がこの1週間は違っていたそうで、

へーそんなこともわかるんですね!

と、ご感想いただきました。

身体は正直ですから、無理をかけたところに反応が表れてくるのですね。

そうしたところに気を付けて生活していただくと、より良い変化や今後の予防になっていきますよ。

とお伝えすることができました。

「気づき」はとても良い兆候です

事故や急な外力が加わったなどや明らかな理由なく、どこそこが痛くなってきたなどの時では、多くの場合、ご本人の知らず知らずの姿勢や癖などが少しずつ体に負担をかけて起きているのです。

最初は思い当たらなくても、整体計画が進むにつれて「はっ」と気づかれることも少なくありません。

調子が悪いときは本当に悪いところや、よくないことには気づけないのです。

こうしたことに思い当たるようになることも、よい変化の過程にあるのだと感じられる一つのポイントです。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン