骨盤がずれた感じがする 刈谷市の女性

骨盤がズレた感じがする刈谷市の女性のイメージ写真施術日記

メンテナンス整体でいらした女性です。今日の具合を聞いてみると、

骨盤のところがずれた感じがする

ということでした。

最近では疲れや不調を感じると姿勢を見直し、思い当たるときには再セッティングする。ということが習慣になっていました。

そのため、疲れても寝たらよくなる。という、良い状態で過ごしていらっしゃいましたが、今日のところは、ちょっとよくありませんでした。

もちろん、ご本人はそんなつもりもありませんでしたが、いっしょに座位姿勢をやり直してみると、

あ、ほんとだ!

という感じで修正ポイントを見つけることができました。

調子がよくないときには、ご自身ではなかなか気づけないこともあります。

普段通り気を付けているつもりでも、背骨自体の柔軟性が低下していたり、支える筋力の問題が出てきたりすると、思うように動けない、姿勢をとれないこともあります。

本ケースでは、その動きにくさが骨盤部がずれた感じとして自覚されていたようです。

動きにくい体で無理して動くことになっていた。ということです。

普段のセルフケアや定期メンテナンスの成果もあり、そこまで悪化していたわけではないので、整体後は背骨の動きもクリア。骨盤のずれた感じという自覚症状も直後からクリアになることができました。

次回のメンテナンス整体の時には今回のポイントを再チェックいたします。

いつもなら安定できているので、次回も期待しています。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

本日で2月も最終日です。

今月も多くの方にご来院いただきました。
今後も皆様のお役に立てますよう、頑張らせていただきます。

いつもありがとうございます。感謝いたします。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン