6/29(土)~7/1(月)は休院します。

腕を挙げると痛い。碧南市の女性

今日いらしたTさんは、以前に左肩の四十肩様症状で整体していました。

整体調整を繰り返して改善しましたが、日常生活動作に大変不自由を感じていらしたので、

「もうああいう風にはなりたくないです」

という風におっしゃっていたところ、今度は右肩が動かすと肩の後ろから腕にかけてツッパリというか、ひきつり感が出てきたのでずいぶん心配されていました。

まずは腕を挙げていただくと上まで挙がりますが、肩の後ろから腕に何か感じる。と。

おっしゃる通りの症状が再現されて、一見して肩関節が良くないように感じますが、今回のケースでは実は、巻き肩が問題でした。

肩甲骨が反対側と比べて前方に位置しているので、同じように動かしたいとき、無理が生じていたのです。

こうした問題も背骨を適切に整体することで対応できますから、術後は巻き肩の程度がおさまり、腕の動きにも良い変化がありました。

ご自宅でしていただくセルフケアもお伝えして終了しました。
次回ご来院時に経過をみさせていただきます。

肩甲骨は「腕の土台」ともなっていますから、こうしたところからチェックすることが大切ですね。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン