【お知らせ】5/20(月)は休院します。

腕の挙がりが硬かった 高浜市の男性

肩の挙がりが硬かった高浜市の男性との写真 施術日記

と、いうのは昔からの友達で、今回、人生初の整体に来てくれました。

特に痛いところはないよ

ということでしたが、そうはいっても調べてみるといろいろと見つかるものです。

ご本人も気づかない健康レベル段階

腕が上まで上がらなかったり僧帽筋(肩の筋肉)がゴリゴリだったり、ふくらはぎを触ると痛かったり、頚椎(背骨の首の部分)も触れると痛く、可動性も悪かったり…と、基本の検査だけでも「要整体」であることが判明しました。

なんともないように感じていても、体は本来の状態からは健康レベルが下がっている状態でした。

普段から運動してたり、育成期の子供たちの指導などもしているので、より良い体を取り戻してほしいです。

整体後の状態が本来の状態です

整体後は術前検査のポイントもクリアになり、肩も上までしっかり挙がるようになりました。

こうやって背骨が整って神経の流れが良くなると、知らず知らずのうちにかかっている体の負担が抜けるので、「楽」を実感します。

けれど、それが特別に良くなっているわけではなくて、それが本来の状態なのです。

今までは無理がかかった状態で生活していたわけで、不自然ないわば、特別な・異常と考えられる状態だった。ということですね。

背骨を守って整体後のよい状態を維持増進してもらえば、肩はより動きやすくなるし、運動ももっと楽しめるよ。とお伝えして整体を終了しました。

帰り際には

肩が気持ちいいわ~

と言って帰っていきました。

感想文も書いてくれて、友達の力添えに感謝です。

H君の益々のご健康とご活躍を祈念いたします。これからもよろしくお願いします!

感想文を掲載します
すぎやす整体院に通う前は、身体に対してどんな悩みや不安・不満がありましたか?

大きな体の不調はなかったのですが、たまに腰や背中に痛みがでることがありました。

実際にすぎやす整体院の整体を受けてみて、どのような点が変わりましたか?

肩の動きがよくなった。

あまり気が付かなかった筋力のハリに気付き、そのハリが解消された。

整体前後でからだの調子の違いを体感できて驚いています。

他院でなく、当院にいらしていただいている理由はなんですか?

一度整体というものを経験してみたいと思っていたので。

友達ということもあり、気軽な感じで来れました。

これからすぎやす整体院に通おうと考えている方へ、ひとことお願いします!

少しでも体に不安があるなら相談してみるといいと思います。

不安がなくても、意外と体は疲れていることも発見できました。

※個人の感想であり、効果や体感には個人差があります。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン