6/29(土)~7/1(月)は休院します。

肩が上がりにくい碧南市の女性

肩が上がりにくい碧南市の女性の写真 施術日記

一番は右のお尻部から太ももの前側にかけての痛みでお悩みでしたが、他にも右肩が上がりにくい。ということもあったそうです。

お話を伺うと、

パソコンの仕事だからか、肩こりが続いています

とのことで、腕の挙げていただくと、右肩は上まで挙げると痛む。ということでした。

上がるけど痛い。は得意分野の一つです。

腕の痛みのにもいろいろありますが、中でも

上まで挙げようと思えば挙がるけど痛い

こういったケースは整体直後から大きな変化が出やすいケースの一つです。

今回では冒頭の写真を見ていただくとわかりますが、術前では上まで完全に挙がっていませんが、それでも痛みがありました。

整体後は肩回りの緊張も取れ、より上まで挙がりますし、痛みも感じない程度になりました。

肩回りの緊張やコリが腕の動きを邪魔していたのです。その緊張が取れると腕の動きもスムーズになった。ということですね。

筋肉の緊張は体の防御反応です

肩のコリや筋肉の緊張は、背骨の具合がこれ以上悪くならないように、全身に力を入れて耐えようと、無意識的に起こる体の防御反応で起こります。

整体して背骨が整うとその防御反応の必要なくなるので、瞬時に筋肉が緩み、直後から良い変化が現れます。

主訴のお尻部~脚の坐骨神経痛様の痛みは、

あれから3日くらい痛かったけどそれからだんだん抜けていって、今ではあまり気になりません

ということでした。
片頭痛も時折あったそうですが、今回までは感じなかったそうです。

直後だけでなく、時間をかけて変化していくのは、体調がよくなり、自然治癒のはたらきが発揮されているからです。

すぎやす
すぎやす

整体後の良い状態を続けていくことが、良い変化や予防のために必要ですよ

とお伝えして終了しました。

益々のご健康を祈念いたします。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン