肩こりや腕が上がらなくてお困りだったNさん 碧南市

腕が挙がらなくてお困りだったNさんの写真施術日記

腕を上げようとしても腕が上まで動かせなかったり、慢性的な肩こりでお悩みだったNさんにご来院いただきました。

今回の施術前検査でも、腕の可動域が大きく動かせるようになっており、維持できていることが確認できました。

継続することで得られた大きな効果

Nさんの場合では、最初の頃からどんどん変化していったわけではありません。

終盤こそ腕の動きがどんどん変わっていきましたが、最初はちょっとずつちょっとずつ範囲が広がる「微増」という感じでした。それでも肩こりの状態には良い変化を実感されていたので、継続して整体することができ今回の結果にたどり着くことができました。

初診時に記録用として写真撮影をしています。それと今日の状態までの変化をNさんにも見比べていただくことができました

変化をわかりやすくお伝えします

少しずつの変化を積み重ねていく場合、意外とご本人は「最初はどのくらいよくない状態であったか?」を忘れてしまいます。
それで写真等で以前の状態を見ていただくと、「え!?こんなに悪かったの?」という風に驚かれることが少なくありません。

テレビのクイズ問題でも、画面上のある一部分が少しずつ変わっていくことを見つける問題がありますが、ちょっとずつの変化であると、答えを知るまでは、どこが変わっているのかわからない・気づかない。そういう現象と似ています。というか、一緒ですね。

せっかく良い経過中であるのに、そういった良い変化に気づかずにいるのはすごくもったいないし、それをわかりやすくお伝えするのは私たちの役割ですね。

いきなり全部がクリアになることはないとしても、「そうか、こうやって良くなるのか!」とわかっていただくことで、あきらめずに頑張ってみよう!というやる気の原動力になりますし、その気持ちがよりよい変化をもたらすことが分かっています。

ご本人の前向きな気持ちや、意欲はすごく重要ですし、大切にしていきたいですね。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

院長の杉浦義康です
杉浦 義康

碧南市出身。妻と3人の子供と暮らしています。
趣味のマラソンは「一色マラソン」だけは毎年参加しています。
断捨離も大好きで「より少なく しかしより良く」過ごしたいと考えています。

杉浦 義康をフォローする
施術日記
愛知県碧南市の整体・鍼灸院【すぎやす整体院】
スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン